ウォーキングシューズ
2019年03月27日

オールソール修理 11500円+消費税 ECCO エコー紳士カジュアルシューズ

エコー紳士カジュアルシューズです

ECCOのロゴ入りインソール

ソールはかなり削れてきています

問題なのは爪先部分が加水分解したのか?裂けています。これは修復できません。オールソール修理しか手がないですね

表面層は一気に剥がれていきましたが、ウレタン層が靴から取れません。特にヒールの厚み、これが厄介なんです

鉄ヘラを熱してホットナイフにしてウレタン層を切って取ります

ホットナイフでここまでは切り取れました。

側面に残っているウレタンは革包丁で切り取っていきます

ゴムウェルトを貼ったら、合成ゴムのミッドソールを貼り付けます

強度アップにマッケイ縫いです。

両足とも縫い付け完了です

オリジナルのソールより厚手になりますが、柔らかめな履き心地で耐久性のあるVibram#2668で仕上げます

全体的に厚めです。

こういう角度で見ると違和感は少ないですね。

 

 

ブログカテゴリ