いずみブログ

Timberland ティンバーランドのブーツ ミッド縫い付け オールソール修理

ティンバーランドのエンジニア系ブーツです。

珍しいデザインのロゴマークが縫い付けてあります。いつ頃のモデルなんでしょう。

結構ごついソールです。#100ではないようですので専用品なのかな?

ソールは一気に剥がせました。例によって中底は板紙ですが、そんなに痛みはないようですのでこのまま使用します。

まずゴムウェルトを貼り付けます。

EVA素材のミッドソールを貼り付けます。普通ならこの後アウトソールを貼り付けますが、

今回はオプション仕様でマッケイ縫いで強度アップです。

ティンバーランドは基本的にセメンテット製法であり、接着タイプのソールは剥がれることもママ有りますので、かなり強度がアップしますね

アウトソールは定番のVibram#1136です。

結構ごつい感じ。質実剛健なイメージです

靴も磨いて完成です。また長く履いていただけますね。次回はアウトソールのみ交換で対応できると思います。

10500円+消費税 オプション縫い付け1000円+消費税です。

お問い合わせ

岡山県で靴修理なら

靴修理やバッグ修理のお店をお探しの方は、岡山県倉敷市にある当店へ。ティンバーランドやルイ・ヴィトンなどの高級ブランドの革製品は長く使用する事ができますが、色あせたりキズがついたりしていつかは持てなくなってしまいます。愛着が湧いたアイテムはなかなか手離す事ができないものです。当店では、皆様が大切にされている革製品を修理いたします。靴修理もかばん修理もお任せください。色あせやキズが目立ってきたという方は、お問合せフォームからご連絡お待ちしております。

Gallery Category