トレッキングシューズ
2017年02月06日

Timberland カスタム仕様 ティンバーランドのオールソール修理 Vibram#100シリーズにて

かなり履き込んだ感のティンバーランドです。DSC06997

ヒールに穴が開くって相当ですね。DSC06998 ソールもパターンが無くなるほどDSC06999

分解してみますとDSC07000 中底が原型をとどめていないDSC07001

この辺はなんとかしますがDSC07002 中底は作り直しが必要ですね。DSC07003

オリジナルは板紙製ですが、本革の中底で作り直しですDSC07004

中底をセットできたら、ゴムウェルトを貼り付けていきますDSC07007 DSC07008

綿が詰めてあったところはコルクで埋めますDSC07011

EVA素材のミッドソールで厚みを確保。加水分解しない素材ですDSC07018

長く使っていただくためオプションのマッケイ縫いDSC07019 DSC07020

今回の肝はご希望の一番ごついVibram#100仕様にしますDSC07021 DSC07026

厚手のミッドソールとあいまってかなりごつい仕様ですDSC07027 

靴も洗浄してできるだけ汚れ落とし。でもスエードのこれは落ちないんですDSC07028

このくらいでご勘弁を!!  オールソール修理13500円+消費税(Vibram#100)中底交換2000円+消費税

 

ブログカテゴリ