津山市
2019年05月17日

中底交換3000円+消費税 オールソール修理 12500円+消費税 BURBERRY バーバリー紳士革靴 

バーバリー紳士革靴です。

BURBERRYのロゴ入りインソール

ハーフソール補強の交換を依頼されましたが、

靴の中を確認すると中底が亀裂で割れているようです。交換のご提案をしましたところすべて交換で承りました

ハーフソールとヒールを分解して糸を切るためソール表面を削っています。何故かゴム状のものがむき出してきました

すべて本革のソールかと思っていたら、合成ゴムソールに革を貼っただけのソールでした。

中底を分解したところです。前半分が革のようです。

右足が激しく亀裂が入っていますね。

ベンズ革で中↑小野ハーフ部分を作り、板紙に貼り付けます。

接着だけでは弱いので板紙との間は縫い付けました。靴本体にセットします

中底を元のようにセットしたら、隙間をコルクで埋めます。周りにはゴムウェルトを貼り付けて

インソールを貼り付けたところです

本革ソールをマッケイ縫い付けして、ハーフソールとヒールを取り付け

靴も磨いて完成です。

 

 

 

ブログカテゴリ