倉敷市
2020年07月05日

倉敷市 H様 Ferragamo フェラガモ紳士ローファ オールソール修理 本革ソール

フェラガモの紳士ローファです。本革ソールですが、かなり履き込まれています

Ferragamoロゴ入りインソール

滑り止めも削れて縫い付けも切れています

ヒールは特殊な形状をしているため再現が難しいです。一般的なブロックヒールで交換します

ソールはヒール部分まではなかったようで中底が見えます。

ソールも分解しました。靴本体はモカシンですね

特殊なヒールが張り付いていた跡形を隠すように革を縫い付けます

本革ソールを貼り付けて、縫い付け用の溝を彫り、ヒールの位置決めをします

マッケイミシンでズバズバ縫ってみました。

滑り止めのハーフソールラバーを貼り、ブロックヒールを取り付けソールは黒に着色です

サイドビューです

ヒールは革を巻いているのでちょっと変わった感じ

靴も磨いて完成です

ブログカテゴリ