宮崎県
2021年11月09日

宮崎県 K様 NIKE ナイキエアジョーダン1 ソール移植 オパンケ縫い 

ナイキエアジョーダン1 新旧モデルです

左の新しいモデルのソールを右の古いモデルに移植します

補修材で固めたような跡がありますね。限界でしょう

古い方のソールは問題なく分解できました

新しい方は縫い付けを切っても接着が強固なため、分解に苦労していましたが

今回からアセトンを使ってボンドを劣化させ、分解してみます

インソールを抜いた状態で靴の中にアセトンをかなりの量を流し込みしばらく待ちます

熱湯を同じように靴の中に入れるとバチバチ音がして沸騰します。そうすると割と簡単に分解ができてしまいます

新しいモデルは、古いモデルに比べ幅が狭く、深さも浅いため、元の位置まで嵌りませんので跡形が覗きます

オパンケ縫いして完成です

 

ブログカテゴリ