トレッキングシューズ
2017年08月23日

ティンバーランドブーツ 加水分解にてオールソール修理 MICHELIN製のソール仕様

ティンバーランドブーツです。初めてこのソールを見ました。

1973年モデルなんかな?Timberlandはもっと古い会社だよね

表面層が加水分解して崩壊してます。1枚物ではなくあんこにスポンジが入っているようです。

分解するとこのような感じスポンジが広い範囲に入ってました

縫い付けられているミッドソールは大丈夫そうなのでその上にEVA素材のミッドソールで厚みを出します。

今回使用したのはMICHELIN製のニューモデルVibram#1136では幅が細すぎて装着できないのでこちらを選択してみました

Vibramよりタウンに似合いそうなブロックパターンですね。

オリジナルよりも厚手になってゴツくなりました。

汚れも洗浄して完成です。10500円+消費税です。

 

ブログカテゴリ